古稀日記 5月19日 「Lost and Found」

電気工事をして、道具一式を現場に忘れていく人。まさかと思うでしょうが、います。いました。私のMac師匠で、我が家の電気製品も全てお任せのMuraiくんです。

仕事場の蛍光灯がパカパカし始めたので、Muraiくんに電話したら、この機会にLEDに替えることにしました。脚立に乗って天井の電気器具を替えるので、たまにネジが落ちてきたりしましたが (^ ^)、無事完了し、さっさとお帰りになりました。後に残った道具一式。Trrrr。「おめちゃん、なんか忘れてない?」「なんだろ?」ぴゅーっ!と取りにいらっしゃいました。

今までで一番困ったのは福岡のSuzucchiがオークラの地下駐車場で車が見つからなかったときでした。「ナンバーは?」「息子の車やけん、わからんとよ。」

私の周りには、うっかりさんが大勢います。でも私は責めない。私もうっかりだから。

自転車で買い物に行って歩いて帰ってきたことがありました。そのまま数日気がつかず、「自転車が届いています。」と、交番から電話がかかってきました。本人確認で名前の後に年齢を聞かれ、ムカつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です