古稀日記 5月22日「I have blue hair.」

ウィークデイにガンガン仕事をしているわけではないのですが、土曜日になると、お休みモード
に入ってしまいます。美容院に予約を入れて、髪の色を修正してもらいました。もう30年以上の
お付き合いの美容師さんです。昨年秋に「ウィービングしましょう」と提案され「面白そう」と
やってみたら、金銀水引の筋が入るはずが一部緑色になりました。年末に再度試みると緑色が青
になりました。ますます面白い。

髪の色に合わせたマスクを作りました。


先月「ショートにしましょう」と提案され「それもありかな」とカットしてもらいました。主体
性ゼロの私。
今日は黄色っぽい筋のトーンを抑えるカラーバターというのをしてもらいました。出来上がりは
この通り。


夕食を食べならが、テレビのタイムシフトであちこちのニュースを見ます。IOC副会長が「緊急事
態宣言の状態でもオリンピックを開催できる。」と言っている画面に、思わず「Murderer!」と
叫んでしまいました。国民の7割以上がオリンピック開催に反対しているのに。。。
ちなみに、私もひーさんもチェンジドットオーグのオリンピック開催中止に賛同クリックしてい
ます。