古稀日記 7月22日 【Watch out for heatstroke!】

梅雨明けしてから毎朝宣伝カーが通ります。「こちらは~三条市役所です~本日は~気温が~なんちゃら~かんちゃら~熱中症に~お気を~~~~」通り過ぎるとよく聞こえないのですが、つまりは気をつけなさいと言っているらしい。

以前はちゃんとおこもりしていましたが、今やテニスコートが開いていると思うと、ムズムズして出かける私。今日も夫君と二人で32℃の炎天下、空振り脱出自主トレ作戦に出かけました。

メンバーはいつでもコートを使うことができます。カートとバスケットにテニスボールぎっしり用意されていて、自主練ができます。バスケット1つに120球入っているとのこと。夫君ひーさんはテニス経験者なので、二人で行くと球だししてもらいます。今日はフォアハンド100球、バックストローク100球でした。All the liquid in my body is boilingという感じになり、これで帰ろう、と思いました。

しかし、そこにオーナーコーチが現れ「その練習をどれだけやっても上手になりませんよ。私がしっかり教えます。」とおっしゃって懇切丁寧な指導がありました。

その後、ひーさんにも特訓が!

息が上がりくたくたになった私たちは

「チュンジョン」(王妃)

「イェー、チョハ。カプシダ。」(はい、王様。行きましょう。)

と会話して帰宅しました。(最近、韓国時代劇に二人で入り込んでいるのです。)

今夜のビールが美味しかった~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です