古稀日記 9月12日 【What a weekend!】

某国首相の後継者狙いの人たちの誰ひとりとして「モリカケ問題」をこれ以上追求しないというので、がっかりというか、あきれています。交代する意味ないじゃん。

いずれにしても(某国首相の口癖を拝借)金曜日トスマシーンを買いました。

金曜日午前中は上級者のレッスンがあり混雑しますが、午後はだっれもいなくてコートをひとり占め、いや、ふたり占めしました。

トスマシーンのスパイラル形状のスライドには10球入ります。うーうーうーと数秒唸ってから、ンッカーン!とトスしてくれます。トスの高さは調整できます。10球終わるとスイッチを切ってまた10球入れます。中断に継ぐ中断。ううむ。そうだ、ひとりがボールを入れ続ければ良いと気づきました。50球くらい連続すると、交代。なかなか、楽しい午後になりました。

土曜日は二人で美容院に行きました。こちのひと(夫)の腕を見て、美容師さん「焦げてますね」と一言。本当に焦げているんです。文字通り、sunburnt。

テニスを始めてスポーツ好きの方々とお話しすると様々な新情報を得ます。その1つが「飲む日焼け止め」です。なんでも知っている私の美容師さんも「え、そんなのがあるんですか?!」と驚いたので、おっほん、私の鼻はピノキオのように伸びて、その効能を自慢しました。日焼け止めになっているかどうかは確信がありませんが、もともとあった小さいシミが消え、小さいポツンがなくなりつつあります。ロート製薬のヘリオホワイトでござる。

さて、本日日曜日はメンバー対象レッスンに意気揚々と出かけました。途中、こちのひとが足を痛めました。 肉離れのようですが、上級者メンバーのドクターが「整形外科にかかってちゃんと診てもらうことをお薦めします」とおっしゃいました。そして、親切なメンバーに家まで送っていただきました。その車に行くまで、コーチがおんぶしようとなさったのですが「重い!」と断念されました。すみません。肩をお借りしました。

明日は病院に行きます。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です