古稀日記 10月15日 【a criminal on the run?】

昨日は午後テニスでした。5月入会のビギナーのために秋になっても数回特別レッスンをしてくださっているのです。このレッスンの間ずっと市役所の広報車が「刃物を持った男が逃走中です。気をつけてください。」(よく聞こえなかったですけど)と走りまわり、上空には捜索ヘリが2機ブンブン飛んでいました。「あら、怖い。」「今日は戸締りしっかりしよう。」「三條新聞に載るかしら?」「載らないんじゃない?すぐに載せないからね、三條新聞。」 などという会話がありました。

三條新聞はテレビ欄が充実していること(ドラマのあらすじは全てネタバレ)で全国的に有名です。三条市民は、テレビ欄とお悔やみ欄をチェックするために購読しています。時々、数週間前の記事が載ったり、記事と写真が全然合っていなかったりして、不思議な新聞です。

今朝は、昨日のことが掲載されていて驚きました。タイムリー。やるじゃん、三條新聞!

私はずっとへたっぴいです。フォアハンドは、「ボール1個入るくらいに脇を締めて、テイクバックし、左肩を入れて、左手をストロークのガイドにし、膝を少し落とし、ボールがきたら腕だけを振り回さず、体重移動しつつ、腰の高さにきたボールをラケットの中心で押し出すように打つ」というのができません。一瞬でこんなに全部実現できません。それでレッスンの前に正しいポジションを練習しました。そしてレッスンが始まり「全然ダメ」とコメントされました。確かに。。。でも、やめない。いつか上手になります。

にっこりマスクで頑張る古稀女子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です