古稀日記 4月2日 【Revving up!】

今週は寒の戻りがありましたが、だんだん春めいてきました。水曜日は20度を超えましたので、コートに行き、ほぼ4ヶ月ぶりにラケットを振りました。100球を超えたあたりでドッと疲れました。これはいかん。編み物に没頭した一冬で体力がずどーんと落ちてしまった。

71年使用のマシーンですから、ウォーミングアップしておかないと明日開始のレッスンについていけません。今週はウォーキングもしています。4キロ歩いて、「よくやった!」と自分を褒めるなんて、弱体ですわ。

五十嵐川河川敷のウォーキングは遠くの山なみが眼福です。川は雪解け水で水位が高く、流れが速い。

来週火曜日のBrown Bearの授業のために、こんなの↓を作りました。色画用紙の上に乗せて、入れ替え練習をする予定です。

コメント (2)
  1. ともっち より:

    テニス100球‼️ ウォーキング4キロ〜⁉️
    見習わなくちゃ❣️と思った今日です。そして、BROWN BEARの教材がかわいい〜‼️

  2. 外山節子 より:

    ともっち〜!コメントをありがとうございます。ウクライナの子どもたちのために工夫を頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です