【Teaching Children Online #73】2023年9月20日 オンライン授業

ウクライナの子どもたちのオンライン授業73回目を振り返ります。

9月19日 A Day at Storyland Chapter 3

1. Greetings

2. Good morning song. Date.

3. Two Little Blackbirds (kids’ names)

4. Look and Say: Ferris wheel, roller coaster, Gingerbread House, Tea Cups, merry-go-round

5. Read : Storyland Chapter 3

6. Phonics: Dd words(既習)

7. Good bye song

途中で入室・退室があるのでよくわからないのですが、10人くらいの子どもが参加しました。お祖父さんの膝に乗っているお幼い子どもがいました。継続して参加している子どもは、通学もオンライン授業も無いから週日の午前中自宅からアクセスしているわけで、この子どもたちに少しでも英語を身につけてもらいたいと思います。

小さい村の小学校2年生が先生のパソコンで入室しました。学級として登録していないので、授業の合間の時間に見にきたようでした。2年生は4人だそうです。手遊びと歌を楽しんでいましたが、絵本の途中で退室しました。

A Day at Storylandは、現在参加している子どもたちには少し難しいようです。来週はChapter 4を読み、10月は過去のレッスンをリユースして、平易なレベルの授業にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です