【Teaching Children Online #86】2024年1月10日 オンライン授業

ウクライナの子どもたちのオンライン授業86回目を振り返ります。

Description: We will read “Where Is the Green Sheep?” If you were a green sheep , where would you hide? Look, listen and enjoy various sheep in various places. Then we will learn words that begin with “sh”. 

1月9日 Where Is the Green Sheep?

1. Greetings

2. Good morning song. Date. 

3. Song: Two Little Blackbirds.

4. Game : What color sheep is missing?

5. Read: Where Is the Green Sheep: 

6. Phonics: sh: “Sh!”, sheep, shark, ship, shoes, shadow, shirt, shovel, shower, short

7. Good bye song 

この絵本を扱うのは2回目です。今回は「とても易しい英語なので、1ページに1人音読してもらいます。全員に機会があります。」と言って始めました。

子どもが読んだあと、褒め、一緒に動作をして再度読みました。とても楽しくて、昨年2月に読んだ時より、絵本のもつ魅力を大きく活用できたと思います。near sheepでカメラに近づき、far sheepで遠ざかるのが一番楽しかったかな。オンラインだからできる楽しさです。

最後の見開きの様々な羊について子どもがどんどん英語を言うのが素晴らしかった。

フォニックスは子どもが大好きで、彩子先生のヒントの英語をよく聞いて考えて当てていました。

授業の間に羊の絵を描いた子どもがいました。バイバイする時に見せてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です