古稀日記 12月29日 【RoboCop in action】

これはRayCopといって、布団を殺菌しながらホコリやダニを吸い取る優れものです。↓

私は、使おうとする時、このレイコップという名前が思い出せなくて、どうしてもロボコップと呼んでしまいます。いったんロボコップという単語が脳の記憶中枢の表面に張り付いてしまうとレイコップという単語が出てきません。「ロボコップ、どこに置いたかなぁ。」などと呟きながら探すわけです。

ま、そのロボコップを使って客間の布団を全部きれいにしました。明日、凪画伯ファミリーがお泊まりにくるので。コロナ禍でも何回か会っていますが、凪画伯が大好きな新潟に来るのは2年ぶりです。

今日夕方のニュースを見ていたら、帰省客のインタビューで「2年ぶり」というフレーズが頻繁に出ました。そうなのですね。2年ぶりの帰省で全国でひとが行き交っています。

凪母に電話してロボコップの話をしましたら「凪はお布団掃除機と呼んでいる」そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です