古稀日記 10月27日 【I think I simply burned out.】

テニスのビギナー仲間が編み物を始めるというので、ちょっとアドバイスを差し上げたりしています。大昔に編んだもので残っているものを全部探し出して一緒に見ておしゃべりしました。フィッシャーマンズセーター、模様編み、編み込み等々たくさんあります。昔は極太毛糸で編んでいたのですね。今は重いセーターを着ませんから、再開した今は並太でアランセーターを編もうか。でも、まず今かかっているふわふわのモヘアのマフラーを仕上げなくては。

立体編み込みの猫はサンちゃんの先代のミーです。

これらのセーターは30年以上前に編んだものです。その30年間は英語の仕事をいっぱいしたんだなあ。

昨日ちょっとした仕事が入ってきたのですが、どうにも頭を切り替えられず、なかなか取りかかることができません。8月のオンラインセミナーで燃え尽きてしまったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です