古稀日記 7月6日 【I made news!】

昨日はウクライナのオンライン授業でした。5時(キーウ時間で午前11時)に終わるので、それから夕食の支度をします。夕食は、タイムシフトでニュースを見ながら、ひーさんとああだこうだ言いながら食べます。どの局もほとんど同じ内容ですが、各局ちょっとした特集を放送します。UXは、三条の地元スーパー「マルセン」をよく取材します。

「マルセン」は、6月前半の2週間休業して改装しました。すると6月末には、電気料金高騰に対応するために電気系統を全部取り替えた、という企業努力のニュースになりました。そして売り場の通路が以前より広くなって買い物がしやすくなったという。ふむふむ。どれほど、改良されたか昨日見に行ってみました。

「マルセン」の社長が食品の値上がりについてインタビューを受けていました。売り場にカメラが入っているのも珍しいことではないので、気にしませんでしたが、夕方のニュースに取り上げられていました。

寝ぐせが。。。

買い物客の中に、背中に穴があいた面白い服を着ている人がいるわ、と思ったら、私でしたわ。ちゃん、ちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です