古稀日記 10月29日 【B-day zoom meeting】

もうすぐ凪画伯の誕生日11月1日です。恒例の「お誕生日zoom会議」(ケーキを食べる会議)が早めに開催されました。参加しました。

凪画伯が産まれた時のことは、鮮明に覚えているので、もう7歳!と感慨深く、一緒にケーキを食べました。

私がインフルエンザワクチン接種の絆創膏(小さい四角)を見せると、諒くんが「ぼくはよっちゅしたんだよ。」と片腕2つずつの絆創膏を見せてくれました。5歳児は接種するワクチンの種類が多くてたいへんらしい。痛いのを我慢したご褒美に買ってもらったおもちゃを見せてくれました。

私もひーさんも痛いのを我慢しましたが、その晩はアルコール摂取を控えるというご褒美でした。大人はつまらないですぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です