古稀日記 9月14日 【injured muscle】

こちのひとは、今日は外川接骨院にかかりました。

外川先生はスポーツインジュリーが専門です。超音波で診て、ふくらはぎ内部の筋肉の損傷で、内出血が始まっているそうです。「朝昼晩アイシングをして、なるべく足を使わないように。」そして2週間くらいで治りますかとお聞きしたら、「2週間後にテニスができるわけではない」と言われ、しょぼんとして帰ってきました。テーピングした足を上げていると良いとのことで、ソファに座ってバランスボールに足を上げています。

その写真をメール添付で送って事情を知らせたところ、諒父からお見舞いzoom、凪母からお見舞いメールがきました。

凪は「それじゃー、かじにさんかできないよ。せっこちゃんたいへんじゃない?」と言ったそうです。BINGO! 二人で家事分担して暮らしているので、一人が負傷するともう一人はたいへんです。しくしく。

凪画伯から「モノレールの絵をブログに載せて」とリクエストがきました。8月の作品「湘南モノレール」です。

「めでとったしゃしんをあたまのなかでみながらかくんだよ」とのこと。

これを頭の中で見たのですね
コメント (6)
  1. ぴろこ より:

    凪画伯、素晴らしい!!
    頭の中で見ながら、素敵なモノレール!

    三年くらい前、燕三条駅で凪ファミリーにあった時のことです。新幹線から降りた後、燕三条駅の壁にかいた新幹線に、トトトーっと走っていった凪くんを思い出しました。
    乗り物も大好きも変わってないですね(^^)

    凪画伯の作品、シリーズ化してください

    1. 外山節子 より:

      コメントをありがとうございます。凪画伯にシリーズ化をオファーしてみます。

  2. 谷山順子 より:

    ご主人様 大変でしたね。どうぞお大事になさってください。早く回復されて「家事」とテニスができますように 
    凪くんの絵、良いですね~!言葉と感性もすばらしいです。これからも乗り物や動物の絵を楽しみにしています。

    1. 外山節子 より:

      コメントをありがとうございます。家事ワンオペはなかなかたいへんですが、その分いばっています。(^_^)

  3. ともっち より:

    目で撮った写真を頭の中で見ながら描く!だなんて、すごーく的確な表現でびーっくり画伯のモノレールの絵は…今にも動き出しそう‼️
    次は、どんな作品がアップされるのでしょうか?楽しみです。
    そして、ミスター、どうぞお大事に

  4. 外山節子 より:

    コメントをありがとうございます。凪画伯に伝えます。大喜びします。ミスターはテニスもゴルフも復活しております。最初の1週間、上げ膳据膳が効果あったと思われまする。(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です