古稀日記 2月22日 【Cats’ Day】

2月22日はEテレ「0655」「2355」では、にゃーにゃーにゃーの猫の日です。しかも2022年なので、今朝の「0655」はにゃーにゃーにゃーX6の猫の日スペシャルを放送しました。

昨年の猫の日に、黒ラブの「はなび」は犬の天国に行きました。かかっていた獣医さんの奥様が急逝され診療ができないということで、別の動物病院に紹介されて入院し、そこで力尽きたのでした。その日は、動物病院の息子さんも急逝されました。お二人について行っちゃったのかしら、はなび~。

今日はその日のこと、翌日の見送りのこと、はなびが小さかった時のこと、元気だった時のこと、Eテレの「わたしいぬいぬ」に登場したことなどなど思い出していました。

元気だった頃のはなび嬢。

美人でした。

22年うちにいた猫のサンちゃんのことも思い出していました。ひーさんが大好きで、ひーさんが出かけると玄関でずっと待っているのでした。

忠猫でした。

コメント (2)
  1. よりたん より:

    私にとって2月22日は母の誕生日だったのですが、全国各地(世界!)でいろいろなドラマが起きているのですね。はなびちゃんは以前ブログで何度か拝見、「かわいいなぁ」と思っていましたが、昨年天国に行ったのですね。サンちゃんもブログによく登場したので懐かしいです。ご主人様をずっと玄関で待つなんて、たまりませんね❤ はなびちゃんもサンちゃんも愛情をたっぷり受けて幸せだったと思います。

  2. 外山節子 より:

    よりたん、コメントをありがとうございます。1年に365日あって、その1日1日が様々なひとの様々な記念日なのですよね。2月22日生まれのお母様は動物がお好きだったでしょうか?

    母の誕生日には「生きていてくれたら何歳か」と考えます。よりたんもいつもお母様のことを思い出していらっしゃるでしょう。母親がいないのは「みなしごハッチ」。さびしいし、きびしいけれど、ハッチ組明るく頑張っていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です